医学部受験を決めたら私立・国公立大学に入ろう!ドットコム

国立大学42校、公立大学8校、私立大学30校、防衛医科大学校の医学部受験の入試データと攻略のための戦術、予備校講師による医学部受験の勉強法アドバイス、
医学部合格体験記、海外大学医学部入試情報など、医学部合格に必要なすべての情報を掲載

セゲド大学 日本人コーディネーター(石田 恵さん)への取材②

Twitter Facebook Google+ LINE
Que:

さて、今回はセゲドでの食事などについてお伺いしたいと思います。日本では24時間営業のコンビニエンスストアやファーストフード、あるいは朝までやっている居酒屋などがありますが、セゲドにもこうしたお店はありますか。

Ans:

大きなTESCOが24時間営業をしていますが、それ以外のスーパーは夜8時頃まで、小さいお店は午後6時に閉まります。遅くまで開いている飲み屋はあるようです。マクドナルドも明け方まで開いているので、よく学生が試験前の勉強をしています。

Que:

学生は、最初は環境に慣れるのに大変で、自炊する余裕がないように思いますが、外食できるレストランはたくさんありますか。また、おすすめのお店があったら教えてください。

Ans:

日本人でも一応食べられるお店は、セゲドには10件あるかないかです。恐らく外国で修行してきたのではないかと思われるケーキ屋が最近できました。

Que:

石田さんが一番好きなハンガリー料理はなんですか。また、学生が自炊で作るのにお勧めの料理があったら教えてください。

Ans:

日本で食べるよりフォアグラが安くて美味しいです。日本人がハンガリー料理を自分で作るのは難しいと思いますが、キュウリとニンニクをサワークリームで和えた簡単なサラダはお勧めかもしれません。

Que:

ハンガリーにもおいしいものは多いと思いますが、日本人はやはりお米やみそ汁といった日本食が懐かしくなることも多いように思います。セゲドでも日本食を食べることができるお店はありますか。あるいは、食材などは手に入るのでしょうか。

Ans:

セゲドには1件も日本食レストランも食材店もないので、ブダペストの韓国人が経営するお店からデリバリーしてもらいます。最近はセゲドの中華料理店で韓国の辛ラーメンが売っていますが高価です。

Que:

ありがとうございました。

ハンガリー医科大学事務局
ハンガリー医科大学事務局は、ハンガリー国立大学医学部の公式事務局です。

Twitter Facebook Google+ LINE

私立大学医学部 入学試験情報

国公立大学医学部 入学試験情報

海外大学医学部 入学試験情報

小・中・高校を探す(中学生以下向け)

準備中

塾を探す(中学生以下向け)

準備中